幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MPOの大阪大会の観覧に行ってきました。
2007年02月17日 (土) 19:22 | 編集
<2月20日 19:45 大幅に追記しました。>
まもなく公開収録開始
■まもなく本番のお二人■
 写真左の男性は、企画・マーケティング担当のセンジュさん。(センジュレポートでお馴染みですね!)
 イベント終了後ホテルの出入り口付近で、帰って行く観覧者たちに深々とお辞儀して見送って下さるなど、その心配りは特筆もの!
 清々しい気分で帰ることが出来ました(^^

サイン&握手会の模様■サイン&握手会の模様■
 小島監督も菊池由美さんも、参加者全員に丁寧に丁寧に応対して下さいました。 全員に握手までしてくれて、ホント、感無量ですw
  ところで、小島監督。 菊池さんの頭が小さいからなのかどうなのか、一目見たときの印象は『頭デカ!』でした(ゴメンなさい/笑)いやいや、しかし、あの大きな頭の中にギッシリと私たちを楽しませてくれるゲームなどなどのネタが詰まっているのだとすれば、なるほど納得!(ちなみに、2006年のTGSでも監督を近くで拝見しましたが、今回はもっと近く・・・てか握手もしたし!^^・・・だったので、印象はガラリと違いました。)
  「枚方から来ました~!」とサインをいただく際に監督に言いましたところ、「お、ホンマに~!聞いた話だとひらパー(ひらかたパーク)が潰れたらしいけど、ホンマですか?」と返して下さいまして(笑) さすがは関西の出身!!(笑)  こちらの返事としましては「菊人形がなくなって、小規模になりましたが、“まだいちおうは”残ってますw」と伝えておきました(笑) (※現在ひらパーは、関西ではUSJに次ぐ第2位の入場者数で、まだまだ元気いっぱい(?)ですw 念のためw)

これがそのサイン!■お二人のサイン■
  そして、こちらが例の小島監督と菊池由美さんからいただいたサインです。

  当日「MPO」のゲームソフトパッケージを持ってきた参加者全員が、お二人のサインを頂く事が出来ました。

  また、右の写真のように、2月14日からコナミで限定販売されている『HIDECHAN! RADIO.2.5 TWO-HAN PRINCESS SINGLES + MUSIC + DRAMA CD』(長っっ!!)を持ってきた参加者は、MPOのパッケージか、それともこの『HIDECHAN! RADIO.2.5 TWO-HA......(以下略/笑)』か、どちらにサインを貰うかを選ぶ事が出来ましたw 私は後者の方にサインを頂きましたw  このCDでしか聞けない菊池由美さんと井上喜久子さんが歌うシングル2タイトルは、どちらも甲乙付けがたいほどイイ曲なので、ぜひぜひ皆さんも購入をオススメしますですよ!! その他にもラジオで使用されているナンバーも収録されていて、こちらも普段部屋で“ながら聴き”するのにちょうど良く、オススメです!! 私もこれらのナンバーも同様に大好きですw


<その他の話題は後日「その3」にてw>
 (※i-Revoのブログでしか更新しません)

<以下はケータイからの打電記事です。 初掲載時から一部追記してあります。>

★予選のあとには、いよいよ「ヒデラジ」!

■ちなみに、大阪代表は『-MOE-』という大学生チーム(だったかな?)が、優勝確実と思われていたEⅩⅦというチームを敗り、東京行きのチケットを手に入れました。
 25日の決勝大会にはぜひとも優勝を目指して頑張ってもらいたいですね!!

■さてさて、ヒデラジのお話。世界的に有名なゲームデザイナーである、あの小島秀夫監督と菊地由美さんによるネットラジオの公開収録がございました!

 実はイベント前の待機ロビーで、スタッフが観覧客に二人への質問を募集してまして、私もスタッフさんに口述してもらったわけでございます。

 そしたらですね、バッチリラジオ内で読んでもらえましたよ!^ワ^
 (口述のため、一部間違って伝わった部分もあって、監督と菊池さんに悪い事をしてしまったなぁ・・・と少々気に病んでおります。ちゃんと口述してもらった内容をチェックさせてもらえばよかったなぁ・・・と)

 カットされなければ「HiDECHAN! RADIO.」で配信されると思いますので、どれが私がした質問なのか、聞いてみるべし!w (てか、わたくし少々耳が悪くてですね、お二人の質問と関係のないことを口走ってしまいまして、恥ずかしい限りです(>w<;) 穴があったら入りたいと言うか、新たなトラウマが出来てしまったと言うか・・・^^;)

■てことで、ケータイからの打電でした。(それぞれ説明不足ですが、今晩あたり
 補足したいと思います。)

 てか、早く帰らないと、夜からの仕事に間に合わないわぁ~(汗)
 で、でんしゃさん、脱線しない程度にいそいで~(><;

●追記、
 当日ゲームパッケージを持参した来場者はお二人からサインを頂くことができましたぁ~^ワ^
 一生モノのお宝だわww そのお写真はまた後日アップしま~すw

 てことで、ミッションコンプリート!

※i-Revoのミサキチのブログは、あくまでも個人的な趣味(主にメタルギア関連のゲーム)のエントリページで、同人活動のものとは一線を置いております。また、同ブログでは、無料会員にならないとコメントなどは残せません(閲覧は出来ます)
 また、あくまでも『気ままにミサキズム』がメインの活動の場ですので、i-Revo側のブログ更新は3月以降はまともには出来なくなります。
※つか、i-Revo側でも同様のエントリをしたので、こちら側の記事を消そうと思っていたのですが、消そうとしたその直前にトラックバックがついてしまったので(笑)、消すに消せなくなりました(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったですね~
ゲームパッケージにサインを貰って、ミッションコンプリート!
良かったですね~。
■次にお送りするプレゼント本もお楽しみにという事でw
楽しみに待ってますね~。
■カタログ発売時期にはブログおよびウェブサイトでその旨を告知する予定ですので、
 背景をご存じない方へもたぶんフォローはできるんじゃないかな・・・と。
それなら問題無いでしょうね。
■幻想都市は活動の“場”を変えるだけで、活動を止めるわけじゃありませんからねw) 
そうですね~。
それによく考えたら、冬の申し込みは、提出期限が短いので、
それだけで大変ですしね…。
■もうすでに作業が押してきています・・・。集中力が持続しなくって、すぐに中断しちゃうんですよね・・・。
そういえば私も集中力には自信がないですね…(汗)。
作業をこまめに分割して、小刻みに勧めていくくらいしか、
思いつかないです…(汗)。
2007/02/19(月) 19:22 | URL | NTH #wvQ25v4Y[編集]
>集中力
■今回イベント観覧に行く事で、良い気分転換になって、作画への“起爆剤”になれば・・・と思ったのですが、なかなか期待通りにはなりませんでした(^^;
 それでも、尊敬する人たちを間近で見られて、やはり多少なりとも良い方向には迎えそうな気がしますw
 他になにか集中力を高めてくれる食品とか運動などがあればイイんですけどねぇ・・。そういうのを調べる気力すらなくって・・・^^;
>カタログ発売時期にはブログおよびウェブサイトでその旨を告知する予定(以下略)
■今回ブログの一番上のタイトルバナー欄に、その旨を掲載するようにしてみました。実験版なので、3月はじめに一度未記入画像に差し替えるつもりですが、またその時期になると、同様の画像を置くつもりです。
 こういった方法で認知していっていただければと思うのですが、不十分でしょうか?(w・゛
 他に良い案があれば、ぜひお聞かせいただければと存じますw
2007/02/20(火) 19:51 | URL | 美咲有希 #hT8RucLM[編集]
集中力は…
何となく良さそうな感じだったHPがあったのですが、
どうでしょう?。
http://mentalman27.blog6.fc2.com/blog-entry-167.html
問題は、書いていることを試してみる気にならないと
役に立たないことですが…(汗)。
■今回ブログの一番上のタイトルバナー欄に、その旨を掲載するようにしてみました。
おお、これはなかなか良いと思いますよ。
2007/02/20(火) 20:37 | URL | NTH #wvQ25v4Y[編集]
食品というか硬いもの食べて噛む事を心がけたりするといいかもしれませんね。後はカルシウムが多い食品を食べるとか。
 ただ好きなもの食べると落ち着くって面もありますしね。結局はその人次第なのかな・・・
 後はアロマテラピーとかどうでしょうか。こないだ知り合いに連れられてヨガの体験教室行ってきたときにやってましたが結構におい嗅ぐとリラックスできた気がします。(ただこれもいろいろでてるからどれが有効なのかがよくわからないのが問題ですね)
2007/02/20(火) 22:10 | URL | 135 #-[編集]
なるほど~。
>>NTHさん >>135さん
■色々な方法があるんですねぇ~。
 コインを立てるのは何だか逆にストレスが溜まりそうですが・・・(^^;
■噛む事と言えば、以前はよく原稿を書きながらキシリトール入りのガムを良く噛んでいましたねぇ。 ついつい一度に多く食べてしまって、お腹が緩くなってしまうんで、しばらくやってませんでしたわ・・・。久しぶりに復活させてみようかな~(^w^
■お二人とも色々とありがとうございます!
 またいい情報があったら、ぜひ教えてくださいね!!(^ワ^ノ
2007/02/21(水) 08:02 | URL | 美咲有希 #hT8RucLM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小島秀夫小島 秀夫(こじま ひでお、1963年8月24日 - )は、コナミ所属のゲームクリエイター。ゲームとエンタテイメント(演出)の融合を意識した手法によるゲーム創りはMSXパソコン時代から評価が高い。同社のコンピューターゲームで監督、プロデューサ
2007/02/20(火) 05:02 | 真琴の記録
Powered by . / Template by sukechan.
