幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日も十分間だけ空いたので、緊急打電!
2006年12月21日 (木) 18:59 | 編集
冬コミ71新刊「長門有希の場合」

完成!!


 (ボソ・・・ まだ印刷費を振り込んでないけど・・・ 明日の昼までに振り込まないと・・・)


 疲れたよ・・・パトラッシュ・・・(w゛zZZ
 ご覧、あれが幻想都市の新刊だよ・・・(w゛zZZ



■クロネコさんにお願いして、6時から7時までの間に来てもらえるようにしまして、なんとか原稿に掛けられる時間を、2時間延長する事に成功!


 そして!!  クロネコさんが着た、まさに2分前に、原稿データであるCD-Rが焼き上がるという奇跡!!  すばらしい!!


■しかしながら、内容は最終的には妥協の連続で、自分の理想形からすれば、およそ3,40%程度の出来具合。
 主に、台詞回しや効果音(擬音)などを、最終的に妥協せざるを得ない状態でした。

 やはり右手人差し指の爪の一部剥離などなどなどが影響してペースが落ちてしまったのが痛かった・・・。 指負傷をまだ信用していない人のためにホントに写メを撮ろうかとも一瞬思いましたが、ホントにグロいので(笑)、お願い信じて・・・(^^;


■で、今回の新刊ですが、以前も述べましたとおり、『Ver 1.00』として発行させて頂いております。 つまり『冬コミ版』です。

 新年を迎えて1,2週間後に委託販売用に『加筆修正』していく予定です。『増ページ』は今のところ考えてはいません。

 「じゃあ、じゃあ、じゃあ、じゃあ、『冬コミ版』は買わないでいいじゃん?!」

 と思われるかもですね。 まさしくその通り。 美咲の理想形に仕上げたモノをやはり美咲としてもお届けしたいですからね^^;


 しかしながら、なんとか発行に間に合わせた冬コミ版の作画の完成度も、なかなかの出来具合なのは確か!! 早く皆さんにお見せしたいです!!
 で、『委託販売版』ですが、新年明けてすぐは、家業の方がかなり繁忙期ですので、後手後手に回ってしまいます。 それこそ、発行が2月末だとか3月末だとかになってしまうかもです。

 『それまで待てないよ!!』という方はぜひ! 「冬コミ版」を手に入れて下さいまし!!


 しかもですね、冬コミ版では『特製カード(書き下ろしを予定)』が付いてきますからね!!
 イベント限定である上に、冬コミ版は100部しか用意できませんので、ぜひぜひ冬コミ三日目当日は、幻想都市のスペースまで起こし下さいませ~~~!!

■あと、もうお気付きの方も多いと思いますが、画面上部の新刊情報に掲載しておりますとおり、『冬コミ版の価格を“500円”(払いやすい!)』に設定しております。 実はコレ、当初発表時からプライスダウンしております。 たしか200円くらい・・・? なんだか某PS3を思わせる発売前の動向ですが(笑)、これはやはり当日「払いやすく」「お求め安く」「『委託版』も買って頂きたい」というところから、完全大赤字決定の500円で、頒布させていただく事になりました(^w^゛

■おっと、てところで、お時間がだいぶ過ぎてました^^;
 ではではこの辺でドロン!!  全く寝てないけど、このあとすぐに家業が待ってます!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
長門本の完成お疲れ様でした、
そしておめでとうございます。
色々と心残りなこともあるようですが、
何とかできあがったことを喜びましょう。
ところで、3日目に出る18禁の悠久幻想曲有りのサークルですが、
実は2年ぶりに出す予定だった連載物のシーラ本を
落としたサークルがあったりして…(汗)。
http://www.toworu.com/main.htm
おそらく既刊は置いていると思います。
(2年以上前の本ですが…(汗))
2006/12/21(木) 19:23 | URL | NTH #wvQ25v4Y[編集]
タイトルを入力して下さい。
>ところで、3日目に出る18禁の悠久幻想曲有りのサークルですが、
実は2年ぶりに出す予定だった連載物のシーラ本を
落としたサークルがあったりして…(汗)。
 読みたいですな・・・ただ只管本当にそれだけ思う。
2006/12/22(金) 00:34 | URL | 135 #L1ch7n1I[編集]
うつらうつらしている間に寝が足ってしまったので、コメントへのレスです~。とりあえず、この記事に寄せられた分だけでもってことで^^;
>NTHさん
■おぉ、あのお方がシーラ本を予定されていたのですかぁ! それはそれはまったく知りませんでしたわ(^^; 私もあのお方の御本はいつも楽しみにしている口なので、落とされたということを今知って、少々ショ~~~ック(w゛ テンション高いな、コレ書いてる自分よ・・・(w-
■せめて美咲は「ラミカ」でもって、「悠久ここにあり!」という事を示せればと思いますですよw
■そう言えば飛鷹トヲルさんには1,2年前のコミケットで一度だけ挨拶に伺ったきりだなぁ・・・。(遠い目)
■そうそう、今回自分でメロディの絵を描こうと思っていたのですが、ぷちメビさんが参戦してくれる事になったので、メロディ専門の茶屋さんに任せちゃいますw ・・・が、印刷に間に合うといいのですが・・・^^; ぷちメビガンガレ!
>135さん
■せ・・・せ・・・せめて何か一言でも美咲宛にメッセージを頂けると嬉しいです(^w^; ウチのブログにコメントを残されているんだしぃ~~www
 いや、ぜんぜん構わないんですよ?w(笑)むしろそういうのも楽しいかもしれないww
 135さんの熱い思いは美咲にもそして、飛鷹トヲルさんにも伝わっていきますよ!うん!^w^
 というか、長門本の製作が終わった今現在、とにかくトリーシャが無性に描きたくなってきていますヨww はやくラミカの製作に取り掛かりたいなぁ~ww(今日は身体を休めることに専念しますが・・・(w゛;←人差し指がホントに限界なんです・・・(涙))
2006/12/22(金) 02:18 | URL | 美咲有希 #hT8RucLM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
