FC2ブログ
幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【冬コミ71】シゲが燃えてる・・・・・・。
2006年12月12日 (火) 02:14 | 編集
■10年来の親友であり、サークルのスタッフもしてくれている『シゲ』が、今回かなり張り切っているw
 
 Petit-Mebius曰く「コミケの行列記録塗り替えるぞ」と言っていたらしい。 それが果たして『ウチのサークルの行列』のことなのか、はたまた『自分が並ぶ大手さんところの数を塗り替えるのか』、微妙に分かりづらいんですが・・・ww
 まぁ、しかし、いくら美咲が鈍感でも気付くくらい、今回かなりシゲが燃えているのは確か。

 んじゃあ、どうしてそんなに張り切ってるのかなぁ~・・・と、作画作業をしながら考えていたんですが、一つの要素はやっぱり“アレ”かな・・・と・・・。
■今回美咲が描くことになった『長門有希』の読み切り漫画には、シチュエーション設定とセリフの言い回し・・・・つまり、物語の“核”の部分からシゲがこの企画に参画しています。 実はこれは“幻想都市創設以来初めて”のこと。

 美咲も同人誌を始めたころ、物語を考えているときには『これは行ける!』『よっしゃ!これはスゴイ』という手応えを感じる時がありまして、そういった時に、『楽しぃ~~~!』と感じている自分がいるんです。(青臭い話ですけどね^^;)
 しかしながら、やはり現実問題、すべてがすべて上手く行く事はなく、頭の中の映像とのギャップに苦しめられるばかりでした。 今もそうですが。

 だからね、おそらく今のシゲは、まさに同人デビューしたての頃の美咲と、同じ状態なんじゃないかなぁ~~・・・って、勝手に思っています(w
 そして、頭の中で思い描いた絵が、彼の中でハッキリクッキリしてるんだろうなぁ~~~・・・と。
 そりゃそうですw だって、シゲの萌えポイントをくすぐる要素が散りばめられているんですからwww

■ただね、そうなってきますとねww
 美咲の方には“重責”が一気に圧し掛かってくるんですよ(笑)
 「こりゃ、責任重大だぞ!?」と。(^^;)

■シゲと考えた読み切り漫画に関しては、まだ作画前半という事もあって、まだ“確固たる手応え”というのを感じていません。

 んが、

 昨日早朝に描いた『巻頭イラスト』の『鶴屋さん』を描いた時点で、美咲にもビビビビビッと“確かな手応え”が訪れましたよ。

 「これだけでも欲しくなる人は出てくるんじゃないか?」と、傲慢にも思える考えが沸いてきちゃいまして、俄然、作画作業が楽しくなってきましたですよww


 ちなみに、夏コミで発行した『FIX YOU』は、最後の最後になってようやくそれが訪れましたね。 詳しく言えば、最後に描いた『ウェンディ』の一枚絵です。 んだもんで、印刷所に持って行った後も「不完全燃焼」の感覚が拭い切れず、結局その後に出した「コピー誌」の出来が、自分的に満足いくものになってしまうという、本末転倒な出来事になってしまったわけですが(苦笑w)

【冬コミ71】巻頭イラスト「鶴屋さん(文化祭ver)」■というわけで、ここまで読んで下さった方に特別にそのイラストのサムネール画像をお見せ致しますw
 小さくてゴメンなさいですぅーw
 世間の評判に漏れず、やはり美咲も好きなキャラ『鶴屋さん(文化祭ver)』でございますw ちゃ~んと猫口にしてるっさ~ww(←鶴屋語)

 「似てるよな?大丈夫だよな?」とシゲのケータイにも画像を送りつけてやりまして、感想を求めたところ、「めがっさちゅるやさんにょろ~」と、ご満足頂けたようです(笑)
 ↑↑え~、シゲの名誉のために言いますが(笑)、彼のこの反応はめがっさ珍しいですw 普段はふつうに関西弁ですからw 鶴屋語になってるってことは、ホントに気に入ってもらえたみたいですww
 でもね、やっぱりね、シゲからの反応っていうのは、本当に勇気付けられますw 「自分の選択は間違ってなかったんだな」という確証といいますか、とにかく嬉しい気分で満たされるんですよねw こればっかりは10年以上の付き合いがないと、分からない部分ですw

 んだからね、“手元に残る形”として、早くシゲにも渡してやりたいですからね、なんとしても踏ん張って、残り日数で完成させたいですww

■さて、明日は、シゲの『行列記録を塗り替えるぞ』発言が、本当に可能なのかどうなのか、諸々の発表を踏まえつつ、考察したいと思います。
 まぁ、結果から先に言ってしまうと・・・・・・・・・、まぁ、明日に引っ張っておきましょうww


●追記
 先日話題に出ました作家友達の「おがた」さん。
 氏に早速この絵を元サイズで見てもらいましたところ、次のようなメッセージを頂きましたww

 「今晩のおかずにします。」

 こらこらこらこらこらこらこら(^ワ^;


 以上、本日のオチでした(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。