幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【冬コミ71】表紙作業の途中経過
2006年12月08日 (金) 08:26 | 編集
冬コミ71の表紙完成直前の画像。■ねむい・・・・(w-

  ・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・

  いやいやいやいやいや(笑) ちゃんと話題に入りましょうwww


■ご覧の画像は、表紙の製作途中の画像です。
 サポートスタッフをしてくれてるシゲさんから、ゴミ消し後のクリンアップデータが返ってきまして、昨夜0時からただいま午前8時までノンストップで作業しておりました。 んで、ついに眠気に耐え切れずに、いったん作業を中止して、このブログを書いています(w-

 表紙に関する残りの作業としては、

  「髪の陰影、ハイライト」
     ※公開画像の髪色(陰影)は、適当に塗っただけのものです。
  「本の柄、陰影」
     ※長門が持ってる本の印刷面をどうするか、考え中です。
  「全体の微調整」 です。
     ※服に影を付け足したり、唇や目の中に色を付け足したり・・

 裏表紙も同時進行で作っています。それの残り作業もあと僅か。

 たぶん、あと6時間かそこらで表紙作業はアップできる・・・といいなぁ(w-

■あ、ちなみに、パイプイスは手書きです。
 美咲の勤める塾にある備品を下地にしてますw

 ただ、ちと『邪魔かなぁ・・・』とも思ってるんで、最終調整で消してしまうかもです。

 皆さんのご意見、お聞かせ頂ければありがたいです。


 ホントはね、パイプイスの3Dデータでも作ってしまおうか・・・とも思っていたんですよ。一度作ってしまえば、本編の漫画でも自由な角度で使えるので、ラク~になるんですが、まぁ、知人から貰えるはずだった作成ソフトをまだ貰えていないのと、作成するだけの残り時間がないって事で、今回は手書きで行く事に。 もし来年もハルヒの同人誌が描けるんであれば、3Dデータで練習がてらに背景セットを作ってしまってもいいかなと思っていたり・・・・・いなかったり・・・(どっちだ)。

■ではでは3時間ほど仮眠とってきますぅ~~。 ねむねむ・・・(w-zzZ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
