幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
発行の延期濃厚に
2006年12月04日 (月) 19:21 | 編集
(12.05 2:00追記)
■叔父の葬儀について、宿泊込みでの父の旅行はなくなり、日帰りとなりました。 それでも、丸一日家業一切すべて、私がすることになるのは変わらずです。
 また、昨日の記事で「保護者面談は5人」と申していましたが、午後の人数を足し忘れていました。正確には午前午後合わせて12人です。まぁ大変(w゜;

――――――――――――――以下、元の記事――――――――――――――――

■ここまでくると『なんでそんな見え透いたウソを・・・』と思われてしまうかもしれませんが、すべて真実なので、どうする事も出来ません。
 というか、今年自身に課せられた多くの事柄に、いい加減自分自身も信じたくないのが正直な気持ちです。出来れば夢であって欲しいくらいです。


 えーーー・・・。
 今度は親類の叔父が逝去されたとの事。


 叔父は、6月に亡くなった私の祖母の葬儀にも駆けつけて下さった方で、私の父は『友引の日に葬式をしたのが悪かったのか・・・』と気に病んでいましたが、葬式自体は『友引の日の葬儀スタイル』に則って行われたので、決してそんな事はないだろうと、思いたいところです。

 私は葬儀には列席できませんが、
 叔父のご冥福をこの場を借りて、お祈りいたします。

■これによりまして、私の父が広島に向かいますので、私は留守番ではありますが、その間の家業はすべて私に一任されます。2,3日のことではありますが、これはこの時期に至っての原稿作業からすればかなりの痛手となります。

■また、昨日“文面に加筆するためにいったん削除”とさせていただいた記事(母の体調が悪く、場合によっては2月に父が手術を受けた病気と“同じ”であるかもしれないという内容)に関連する事ですが、この件はまずは検査の結果待ちという事で、近日中にどうこうというわけではありません。したがって、原稿作業への影響も直接的にはありません。 しかしながら、なおも解決したわけではないので、やはり依然として懸案事項として美咲の身に覆い被さっています。

■以上、2点ほど書かせて頂きましたが、これによりまして、
 『夏に決めていた冬コミの予定を一度すべてリセットして、今の自分でも書けそうな物を、なんとか間に合わせる』という趣旨で決まっていた『長門有希』本ですが、こちらも発行延期の可能性が非常に濃厚になってきました。

 なにより、今日から最長でも水曜日までは一切原稿に手を付けられなくなるくらい、忙しい状況になります。 中学校の期末考査が終わってくれていたのがせめてもの救いでしたが、これからは「保護者面談」が待ち受けていますので、塾長の代わりに担当生徒の『進路相談』を含めた懇談会をしなければなりません。 人数にして5名ほどですが、なによりほとんど経験の無いことですので、出来るだけ綿密な準備はしておきたい所です。 もちろんその間も、塾長の分のクラスも美咲が受け持つ事になります。
 そんなわけで、これから水曜日まで、原稿作業が停滞してしまいますから、限りなく“締め切りに間に合わない”可能性が、高くなってしまいました。

 締め切りの1時間前(家を出なければならない時間)まで諦めずになんとか発行を目指しますが、“そうなってしまった場合”は、どうかご勘弁下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
