幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
引き続き風邪でダウン中。
2006年11月24日 (金) 07:00 | 編集
【冬コミ71】新刊の表紙・・・のラフ画第3案■本来ならば、昨日のうちに表紙を完成させてしまいたかったのですが・・・。
 昨日の記事の通り風邪にヤラレてしまいまして、サムネイルのとおりいわゆる「ラフ画」段階(第3案)でしかありません。 いよいよもって大ピンチ。

■しかしまぁ、高熱やらなんやらで原稿作業など動けなかった分、“出来ること”もあるわけでして・・・。

 それが「『涼宮ハルヒの憂鬱』をもっと知る」こと。
 厳密に言うと、原稿が終わったら読もうと思って買っておいた『原作本(小説)』を、「ええぃ!この際読んでしまえぃ!」と、言うことで、病床の中で読んだのが・・・・・・・。

 『涼宮ハルヒの消失』
 ・・・・・・ちなみに、購入した原作本は“この一冊のみ”www

 「おぃおぃおぃおぃおぃ、ちょっと待て。何で『消失』なんだよ!? ふつー『憂鬱』からだろ??」と、ツッコミが入るところでしょうな(苦笑)

 前にも触れましたが、私は昨日まで『原作本(小説)』には一切ノータッチ。 アニメ(一部見落としアリ)+同人誌1冊のみ・・・・・・という前情報のみ。
 こんな状態だというのに、さらに小説を第一巻からではなく、あえて『消失』を読む・・・。 涼宮ハルヒ級の何を考えているかいまいち理解しがたい行動を、ミサキチはしてしまっているわけでございます(笑)

■で、まとめに入りますと・・・(てか、ここまでこの記事に付き合ってくれている人が居るかどうか、甚だ疑問ですが)・・・、風邪で寝込んだお陰で、今回の長門×キョンの読み切り漫画に、うまい具合にフィードバックできそうですw

 怪我の巧妙ならぬ、風邪の巧妙とでも言うのでしょうかね(笑)


■現状はどうにかこうにか、表紙作業をしている状況です。
 ネーム作成はまだ100%まで漕ぎ着けていません・・・。 つか、物語をキチンと描きたいという欲が強くて、導入部3ページ、オチページ(締めのページ)が4ページ程度と、エロ漫画にあるまじきページ数になってしまったかもです。
 うーーーん・・・。エッチシーンで抑えておきたいシチュエーションを規定ページ内で収められるのか、もうちょっとネームの設計を練る必要がありそうです。

 てことで、【冬コミ71】の本日の制作日誌でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 うーん。言うべきかどうか迷いましたが風邪に追い討ちをかけるようで申し訳ありませんがあえて辛口のコメントをさせていただきます。
 正直申しますとハルヒはかなり嫌いな作品なんです・・・(どうも読み手の立場から見ると同人誌があまりに多すぎて表紙からして作者さんのお金儲けが前面に出てる作品が多くて気分が悪くなってしまうので正直同人誌自体あまり見たいくないというのが本音です・・・)今までコメント避けてたのもそういう理由からです。1時的であればいいのですが、なんだかこのままハルヒ作品にどっぷりという方向になってしまうと正直胸が引き裂かれそうなほどつらいです。
 すいません。個人の趣味にどうこう言うべきではないし、こういうことは書くべきでないのは解ってはいるんですが、ブログ読んでいるうちにどうしても耐えれなくなってきてしまって私も1回だけ本音ぶちまけようと思いました。 以後こういうコメントは極力避けることにします。
2006/11/24(金) 07:48 | URL | 135 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
