幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【夏コミ74】「コピー誌まとめ本」のタイトルを正式決定。
2008年07月01日 (火) 06:37 | 編集
■夏コミ74に向けて鋭意製作中の『長門有希の場合ver2.0』と『コピー誌まとめ本』。
 そのうちの『コピー誌まとめ本』のタイトルを決めましたので、ご紹介致します。

幻想都市ショート×ショート×ショート タイトルはずばり・・・


※7月1日17:30現在どういうわけか大サイズの画像が表示されない現象
 が起きています。 暫定処置としてサムネールを貼り付けておきます。
※サムネールをクリックで、画像<大>をご覧いただけるかもしれません。


『幻想都市ショート×ショート×ショート』です。

ショートショートよりも短い短編集だから「ショート」が3つ。
はい、単純です。単純ですが、これ以上内容を正確に表しているのもないでしょう(w

ロゴを作り終えた後で思ったことは、「色は違えどちょいと『Twitter』のロゴっぽかったかなぁ~」と。
やはりその時点でハマっているモノの特徴が如実に現れるんですかねぇ。

■そうそう、“副題”もとりあえず用意しておきました。

 『幻想都市ショート×ショート×ショート コピー誌まとめ本<陵辱版>』

 収録してある短編モノのほとんどがそちら系なので・・・・・・という事で。
 ままま、バカップルモノもあるにはあるんですが(w= たとえばトリーシャと主人公のとか・・。
 収録内容がそちら系なので、ロゴの色もダーク調に仕上げています。
 そのわりに表紙の絵柄はやや爽やかですがwww
 気がかりなのは、「R」が「A」に見えないこともない事。 まぁ、同人誌はタイトルロゴどうこうより、中身の方が重要っちゃあ重要なのですが ・・・それを言っちゃあ今回の記事の存在意義が根底から崩れちゃうんダゼwww

■最後に、今回お見せした画像の下がモザイク掛かっていますが、これは“ネタバレ予防”のためです。
 この部分には収録する主なジャンルの名前が書かれてあるのですが、今回の本は、たんなる「過去の作品のまとめ本」だけでなく、「短編書き下ろし」も収録する予定でして、それが何なのかはギリギリまで内緒にしておきたいな・・・と。
 したがって、本の表紙・・・または裏表紙のタイトルロゴ部分では、この部分のモザイクが外れますので、書店またはイベントでお買い求めの際にご確認下さいww

 あ、ただ、一部「イラストのみ」とか、「1ページのみ」というのもありまして、その点ご了承下さい。

■という事で、今回はここまで。
 それではまた、作画作業に戻ってきます(^ワ^ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真っ先に思ったことは…
ショートと聞いて真っ先に、マリアの本?
とか思ってしまいました(笑)。
(悠久だけではないのは分かっているのですが…。)

陵辱版と言うのが嬉しいです(笑)。
2008/07/02(水) 06:46 | URL | NTH #wvQ25v4Y[編集]
>マリアの本?
そういえばマリア・ショートでしたねぇ!
それをうっかり失念していました^^;
ま、まぁ、表紙にマリアがいない時点でマリア本じゃない・・というのは示せると思うので大丈夫かと・・^^;

>凌辱版
今までのコピー誌の原稿をまとめてみると、それ系統のが大半を占めてたんですよねぇ・・(^w^;

特にシーラのが・・・ww

そうそうシーラと言えばNTHに朗報が。
表紙にシーラが登場です。おめでとうございます(笑)
しかも、記事では『爽やか系』としましたが、全体的にエロい感じにまとまりそうです(w

線画が出来上がったらblogに載せますのでお楽しみに♪^w^
2008/07/02(水) 17:56 | URL | 美咲有希 #hT8RucLM[編集]
遅くなりました…(汗)
色々あって、チェックを忘れていて、
今日ようやくチェックできたら、
お返事があったり、ショート×ショート×ショートが延期になっていたりと、
驚きの連続でした(汗)。

遅れるとは言え、シーラが表紙に出てくるのは嬉しいです

それでは長門本、がんばってくださいね。
2008/07/16(水) 19:43 | URL | NTH #wvQ25v4Y[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
