幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひとつの勘違い。しかしそれは致命的なミスだった。
2008年07月23日 (水) 21:26 | 編集


★ ★ 緊 急 募 集 ★ ★

■この記事をお読みになっている方で、
 8月2日前後でも
      巻頭カラー4ページの印刷オプション付き
      B5/36ページ/表紙カラー/男性向け同人誌
      8月17日の夏コミに部分搬入(100部のみ)
 この条件で受け付けてくれる同人誌出版会社さまがあれば、ぜひ情報をお寄せください。
 もし出来るようであれば、書店委託分も含めて一気に700部~900部超ほど刷ってしまおうと思っています。
■自分で調べれば良いのですが、調べる時間を少しでも作画作業にあてがいたいので、どうかご協力をお願いいたします。


★ ★ 仕 様 変 更 の お 詫 び ★ ★

■えーー。唐突ですが、、、、本当に申し訳ありません。

 ミサキチ、激しく勘違いをしてしまっておりました・・・。
 『絶対締め切り日』を、『一週間も間違っていました』 |||OTL

 いやいやもぉもぉもぉ、死んでしまったほうがイイくらいなんじゃないかしら

■えーーーー・・・経緯を説明いたします。

 当初7月初旬(遅くとも中旬)に脱稿予定だった長門本でしたが、「コピー誌まとめ本」との同時進行や巻頭カラー原稿の遅延などが響き・・・・・(さらにEドライブのHDDが天に召され、進行中のデータが消えてしまったりと、不運もあり)・・・・・、当初「コピー誌まとめ本」の絶対締切日であった『8月2日』に、長門本の締切日を再設定したのです。

 んが、これが大きな間違いでした。

 コピー誌まとめ本にはそもそも『巻頭カラーページ』は存在せず、だからこそ8月にまたがっても入稿する事が可能だったわけですが、『長門本』には“印刷所オプション”の『巻頭カラー4ページ』を付ける予定で、7月初旬の脱稿を目指して予定を組んでいたんです。

 そう、この「印刷所オプション」を付けると、『締め切りが一週間早くなる』んです。
 それを今日まで失念してしまっていたわけです。 うっかりにも程がある!|||OTL

■したがって、新たな・・・というか、本当の締め切りは『6月25日』・・・・・・・。 無理だ・・・・
 本文の原稿は、一部背景の作画を残してほぼすべて出揃っているので、それだけであれば25日の締め切りには十分間に合うのですが、『カラー原稿』がまだ丸々3ページ残っています・・・・

 8月2日締め切りであれば、まだあと9日ありますので、9日回しで原稿をすべて良い状態で仕上げる事はなんとか可能だったと思います。

 しかし、今日を含めてもあと2日しかありません。 (なんとか締め切りを延ばしてもらったとしても、一日二日で出来るような物ではありません。)


断腸の思いではありますが・・・・・・・・・・・。 巻頭カラーをあきらめるしか、手立てはありません。

 巻頭カラーオプションをなくせば、勘違いしていた締め切り8月2日まで、まだ日数は9日ありますから、本文にもっと力を注ぎいれる事が可能です。

■そして、これは苦肉の策ではありますが、
 『イベント当日、長門本をお買い求め下さった方』には、別途、
 いつも『購入者特典』として『Gensou-Toshi Style』上で公開している、
 パスワード認証式の特典ページにて、本来収録予定だった「カラーイラスト」を、ご提供させていただこうと思います。

 さらに、「高解像度」の「劣化なしBMP画像」としてダウンロードして頂けるようにいたしますので、
 プリンターでご自由に印刷してお楽しみいただければと思います^^;


 あ、・・・・くれぐれも他所にアップロードしたり、ヤフオクなどでCD-Rなどに焼いて転売するなどはしないで下さいね(^^;
 あくまでもご購入者さま個人で楽しむ範囲でご使用ください。


■なお、『書店委託』の際に、夏コミ版と同じように巻頭カラーなしでいくか、それとも巻頭カラー版として発行するかは、今のところ未定です。

■また、冒頭にも書きましたが、
 この記事をお読みになっている方で、 8月2日前後でも
      巻頭カラー4ページの印刷オプション付き
      B5/36ページ/表紙カラー/男性向け同人誌
      8月17日の夏コミに部分搬入(100部のみ)
 この条件で受け付けてくれる同人誌出版会社さまがあれば、ぜひ情報をお寄せください。
 もし出来るようであれば、書店委託分も含めて一気に700部~900部超ほど刷ってしまおうと思っています。
■自分で調べれば良いのですが、調べる時間を少しでも作画作業にあてがいたいので、どうかご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
分からなかったです…(汗)
表紙カラーくらいだったら、
行けるかどうか判断が付いたのですが、
巻頭カラー4ページとか、100部分納とかが可能かどうかが、
判断付かなくて、結局可能かどうかさえ分かりませんでした…(汗)。

ただ、可能だとしても、特急コースになる感じなので、
(カラー表紙のみで、そうなっていたところがあったので…)
予算的にかなりきつくなりそうな気が…。

加えて残念な連絡ですが、
今回の夏コミは、行けなさそうな雰囲気です…。
(念のため、宿だけは押さえていたりするのですが(汗)
 色々と行くのが難しい要因が有りまくりで(汗))
2008/07/27(日) 19:47 | URL | NTH #wvQ25v4Y[編集]
見落としまくってました…
7/5付けの、3Dカスタム少女の記事を見て、体験版を探して…、
気が付いたら最近、8/2締め切りの話が出ていて…
何か話が飛んでいる気がしたので、遡って記事を見たら、
全然見覚えのない内容が…(汗)。

……7/16に書き込みしているのに、
それ以前の記事に気づかなかったようなのが、情けない限りです…。

と言うわけで、表紙の下描きに無反応だったり、
 グッズの制作先も無反応だったりで、で申し訳なかったです。

それはともかく気分を取り直して…(汗)。

シーラ&トリーシャのツーショット表紙イラスト、
良いを通り越して、何とも素敵です。
2人とも可愛いですし、おびえて感じで寄り添っているのも、
実に素敵な感じです。

……シーラの顔半分のカラーも、続きと言うが完成が楽しみです…。

表紙の4人目は…楊雲に見えてしょうがない私です…。
(当てっているのかなあ…。)

>ツーショットの『フィギュア』
当然…と言っては何ですが、私も欲しいです(笑)。

それにしても、前の書き込みで、コミケに行けそうにないと書きながらも、
コピー本(おまけ?)の内容によっては、行けそうにない状況を無視して
行っちゃおうかな…とか、思ってしまったりして…(汗)。
2008/07/27(日) 23:42 | URL | NTH #wvQ25v4Y[編集]
NTHさんへお返事
>ただ、可能だとしても、特急コースになる感じなので、予算的にかなりきつくなりそうな気が…。
■で、、、ですよね・・・^^;
 調べて頂きありがとうございます。

 以前特急で作った長門本は表紙も本文もかなり雑な感じに上がって来てしまったので、やはり特急は避けておくべきなのかもしれませんね。

>グッズの制作先も無反応だったりで、で申し訳なかったです。
■いえいえとんでもないです。
 「気ままにミサキズム」側のブログを一時休止する旨をブログで報告していた事もありますし、ブログのチェックにこうして来て頂けるだけで本当にありがたい話です^^;

>シーラの顔半分のカラーも、続きと言うか完成が楽しみです
■書店委託でなるだけ早い時期に出したいと思いますので、どうぞご期待ください^^

■ちなみに表紙のモザイクキャラは楊雲・・・

 ・・・ではないですw
 ただ、もしかしたらNTHさんも好きなキャラなんじゃないかなぁ・・・と推測していますが・・。 こちらの方もどうぞお楽しみにw(Twitterの方でフライング報告するかもしれませんが^^;)

■コピー誌の方ですが、内容はイラスト本になりました。
 ちなみに、夏コミ後に書店委託で発行する「コピー誌まとめ本」の方への再掲載は予定していません。ゴメンなさい^^;(イベントで買った方に悪いですし^^;)

 内容については8月1日付けの記事をご参照くださいw

■もしかしたら当日は来られないかもしれないとの事・・・。
 どうぞご無理はなさらぬよう・・・と言いたいところですが、きっとNTHさんにはご満足いただけるラインアップになると思いますよ^ワ^
 あ、でもお仕事も大切ですからね、ホントにご無理なさりませぬよう・・・^^;
2008/08/01(金) 22:40 | URL | 美咲有希 #hT8RucLM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
