幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【夏コミ74】現状報告
2008年08月03日 (日) 10:00 | 編集
■この3,4日間、ほとんど睡眠なしで戦い抜いてきました。
 そしてようやくゴールが見え始めてきたのです。

 が、それは「『妥協の道』をたどった場合のゴール」でした。

 つまり、『スクリーントーンによる影やもようなどほとんどない、真っ白な作品に仕上がる』というゴールです。

 ままま、線画だけでも魅力溢れる作品に仕上がっているものは、世の中にたくさんあります。
 だからその選択肢もありではあるのですが。

■んが、自分の場合においては。
 PCでの仕上げ作業ですので、スクリーントーンではなく、グレースケールによる色付けではあるのですが、
 そのグレースケールで仕上げた原稿と、まだ仕上げていない線画だけの真っ白状態の原稿を見比べてみますと、
 やはり前者の方が私の作品においてはしっくりくる。

 だから、できるだけ全ページでその仕上げをしたい。
 しかし時間は掛かってしまいます。 それでも『より良いものを仕上げたい』という気持ちを抑えきれない。

■はい、では現状報告を申し上げます。

 締切時間に間に合うために仕事場を出発するまでの残り時間は、2時間強。
 仕上がったページ数は、表紙も合わせて17ページ。


 ・・・・・・。   36ページの作品ですから、残りページ数は・・・・・・。


■まったくもって間に合いません _ ノ 乙 (、ン、) _

 「コピー誌まとめ本」に続いて「長門本」もお流れか!? と心配になる方もいらっしゃるでしょう。
 ホントにスミマセン。 いつも相変わらずギリギリの入稿をしてしまって・・・。


 えーーーーー、、、、「のぞみ」はあります。

 文字通り「のぞみ」。

■いつもお世話になっている印刷会社さんに、「のぞみセット」というのがありまして、
 その締め切りが「8月6日」となっているのですよ!                                                           バカ高いけど。

 そう、まだ「のぞみ」があるんです!                                      バカ高いけど。
 まだいけるんです! ボクはまだ生きてるんですもの!                          バカ高いけど。

 だから、皆さんが即ゲットしたくなるくらいの仕上げに出来る時間が、6日まで延びたんです!   バカ高いけど。


■てことで、延長戦が始まりました。
 ここまでしてでも夏コミに合わせたい理由はただひとつ。
 皆さんにとにかく早くこの作品を手に取っていただきたいという思いのみ!
 それだけ作画がイイ出来具合!

 気合入れて頑張ります!!
 ままま、ただですよ、4日間通しての睡眠時間がたぶん1時間もない状態ですからね、
 まずは体力回復のために一眠りさせて頂きます^^;


■ちなみに、頒布価格ですが、
 前回の記事で、現在は削除していますが、約半日ほど現れていた価格そのままで当日販売する予定です。
 赤字はほぼ確定ですが(^^;
コメント
この記事へのコメント
予想以上に大変なのですね…
締め切りも過ぎて、ようやく一段落着いたのかと思っていたのですが、
(コピー本があるので、そうも行かないのは分かってましたが…)
のぞみセットが…と言うわけで、延長戦に入ってしまったのですね…。

がんばって…と言うのもはばかられてしまうのですが、
そうとしか言えない気も…。

ただ、美咲さんの体も気になるのですが、
(流石にこの睡眠時間は…)
こうなると、コピー本の方も気になってしまうのですが
こっちは大丈夫なのでしょうか?。
(7日以降は時間を取れるでしょうけど…)

私は極端に言えば、シーラさえいれば、
チラシでもかまわないのですけど(汗)、
(本来の予定枚数よりシーラが増えるのだったら、
 むしろチラシ大歓迎…(笑))
流石にそうもいかないでしょうし…。

>「歩く人のために片側を空ける」
実はこれって、エスカレーターにとっては、結構負荷がかかるらしいですね。
真ん中に立つのがメーカー推奨というのは、知りませんでしたが…(汗)

コミケの時までに、原因究明や対策が間に合うとは思えないので、
東から西に移動の時や、企業ブースからの移動の時は、
面倒なことになるかもしれないです。
(逆ルートは、エスカレーターを使えない場合が多いので、
 いつもと余り変わらないでしょうけど(汗)。)

2008/08/03(日) 20:56 | URL | NTH #wvQ25v4Y[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
