幻想都市インフォメーション
●同人誌サークル『幻想都市』の新作情報など ●活動ジャンル:涼宮ハルヒの憂鬱
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【C81】ドリーム名入りボールペン頒布情報解禁!
2011年12月21日 (水) 21:12 | 編集
■去る12月17日、『消失』前日に珈琲屋ドリームさんで賑々しく発表させて頂きましたのがこちら!

珈琲屋ドリームロゴ入りボールペン登場!



■ハルヒファンはもちろん、ハルヒ本を出していらっしゃるサークル作家先生方もビックリされるであろう夢の企画が実現しました!!

 西宮北口にあり、ハルヒの聖地としてなんども作品中に登場する「珈琲屋ドリーム」さんのロゴを使用することを特別に許可して頂き、それを冬コミで特典として使用することが可能になりました!!
 100本しかこの世に存在しない、このボールペン(半数はシャープペンシルです)、とてもレアかつメモリアルな一品に仕上がりました!!

 冬コミ81の二日目に、まずはバズさんのサークル「Quarta dimensione」にて、頒布開始!!
 続いて三日目にちゃうけ先生のサークル「おかみかいこう」と、ミサキズムのサークル「幻想都市」にて、それぞれ頒布されます!

 二日目の頒布予定本数は決めておりますので、三日目にボールペンがすでに無くなっているということはありませんので、ご安心下さい。

 ただし、各サークルで配分しているため、数に限りがありますので、開場したらとにかくお早めに、お早めに!スペースまでお見えになる事をオススメいたします!

 (頒布方法は各サークルによって異なります。詳細は各サークルにお問い合わせください。)

 ●Quarta dimensione : 12月30日(二日目)東・ヒ・37a 新刊「ハルヒ・俺妹探訪本」
 ●おかみかいこう   : 12月31日(三日目)東・ツ・30b 新刊「長門有希とでーとしたった(秋)」
 ●幻想都市      : 12月31日(三日目)東・ツ・31a 新刊「長門有希の詰合せ」


■なお、残念ながら手に入らなかった方も、年明けに珈琲屋ドリームさんにペンが寄贈されますので、誰かが持って帰らない限り、いつでもご覧になる&雑記帳にそれを使って記入することができますので、冬コミに行けない方もぜひぜひ珈琲屋ドリームさんに足を運んで下さいね!!

スリムポスター ■さらに!!! さらに!!!

 「ペンだと小さく印刷されちゃって、もっと大きなサイズはないの?!」

 という声が届くであろうことを予め想定し、企画制作致しました!!

 スリムポスターでございます!!

 B3ハーフサイズ(51cm×18cm)の大きさで、
カレンダーの縦サイズより少し小さい程度。

 しかも、両面印刷ですので、気分によってどちらを貼るもよし!

 2枚手に入れて両方貼ってもよし!!

 なのです!!w

 ボールペンの絵柄にもなっている長門の背景画には、珈琲屋ドリームの店内を再現しました(取材した写真を元に手描きで仕上げています)。

 だから、こ~~んな舞台探訪的な事もできちゃいますよ!!^^
ポスター探訪という遊び方も…
 珈琲屋ドリームでのお披露目プレゼン会にお越し頂いた「のぶ」さん)撮影によるものです^^

 珈琲屋ドリームのお客のピーク時間帯を避けての撮影です。
 皆さんも来年以降同様に撮影される場合には、周囲のお客様のご迷惑にならないよう、また、店員さんにご確認の上撮影して下さいね。


このスリムポスターは「幻想都市」のスペースで新刊または既刊を買われた方に必ずお付け致します。
 また、単品販売も致しますので、複数枚欲しいという方はその旨を売り子にお申し付け下さい。


 スリムポスターは数に余裕がありますので、2012年1月15日開催の「こみっくトレジャー」にも持って行けるかと思います。 冬コミには不参加で、ボールペンは手に入れられないけれどポスターなら・・という方はぜひ楽しみにしていて下さいね!

■約2年ぶりのコミケット参加という事もあって、色々と仕掛けさせて頂きました^^
 次回の記事では当日のお品書きを公開します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
